Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
ブログペット
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
久々にコルムのマジメな話
レッドノートホング。ブルーノートホング。
赤本などと呼ばれていたあの剣だが、
元ネタは「ニーベルングの指環」に出てくるジークフリートの剣、
「ノートゥング(もしくはノートウング)」から来てるっぽい。

だがノートホングって表記してるのはコルムだけっぽい。
これは、訳した奴に問題があるのかもしれんね。
ダブルボーグがダブルブスだったし。

ただそれだけの話でした。
posted by: 香貫花 | コルムオンライン | 16:43 | comments(0) | - |
お母さん利用されたかも
昨日のデモについてちょっと。

デモ終了が24時ちょっと。叫んで終了、
お疲れ様でしたーで24時5分ってとこだと思う。

で、運営の告知が
タイトル 1月23日実施の経験値2倍タイムにおける障害発生のお詫び
登録日 2007/01/25 00:08

デモ盛り上がらなかったな、よし!巻き戻ししなくていいね!
って判断された気がするのは気のせいだろうか。

うむむ・・もうちょい盛り上がってれば違った結果になったんだろうか?
まあ今となってはどうしようもないんだけど('A`)


〜お知らせ〜

・思い出シリーズはゆっくり書くのでしばらく続きかねないです。
 本当は洗いざらい話してサラバ!みたいな予定でしたが
 あまりに考えなしに書いて今のギルメンに迷惑かかったり
 香貫花さん超キモイとか思われると困るので慎重に書きます。
 まあそこまでひどいことはしてないですけどね(´・ω・`)

・所持金は正直RMTでもしたろかと思ってましたが
 最後にイベントやるってのもいいなーとか思ってきました。
 その場合はヤズマット、来てくれよな。まだ何も考えてないけど。

・貧乏性なので記事の削除やブログ削除はしません。
posted by: 香貫花 | コルムオンライン | 22:16 | comments(2) | - |
燃え尽きた
巻き戻らないということですので

俺のコルムでの戦いの日々は
これにて終了となりました。

まあコルム自体にはINするかな?
少なくともラストのあいさつにIN、
その後も人肌恋しくなったらINはするかなぁと。

んで、やめるわけですし
思い出話シリーズを今後は
書こうかな、と思っております。
それ終わったらブログ終了、
それではみなさんコルム2が始ったらまた会いましょう。
って感じでいくつもりです。

とりあえず今まで読んでいただき、
ありがとうございました。


しかしお母さんデモ、意味無いwww
posted by: 香貫花 | コルムオンライン | 01:32 | comments(6) | - |
お母さんとデモをしませんか?
まず公式にこのようなスレをたてた

お母さんとかwwwwキメェwwwww
と思うでしょう。私も冷静になるとそう思います。

まあとにかくデモをしませう、って内容です。
メインキャラで行くとまた俺の所属するギルドが
バカを抱えてると思われるので
きちんとこのために「お母さん」を作って行く事にします。

お母さんは使用中

('A`)!!!

今日一番笑ったのは多分この瞬間。
何故お母さんとかつけたんだこの元祖お母さんのプレイヤーは。

仕方ないので「Theお母さん」と名づける。
向かうはイダーのスフィンクス前!!

桜庵(字違う?)ギルドがギルドイベント中
スフィンクスの影でひっそりしているお母さん。
楽しそうに「12ボッキ」とか言ってるギルドの人達。
ギルドイベントは23時には終わってました。
多分ギルドの記念撮影にお母さんが映りこんでるはずなので
すいませんというかお母さんファンはチェックしてください。

そしてイベント開始の23時をすぎる。
不安になってくるお母さん。
そこに
一人歩いてくる。おお参加者!!
デモ実施中の露店を出してその人は

「露店放置して寝ます」

うはwwwおkwwwとか思ってたら
ちゃんと参加者がポツリポツリと現れ始める

アフロさんですか?

これって光栄なことだよね。
というか「ああ俺がアフロみたいに力があれば・・!!」とか
思ったりもしたがまあ仕方ない。
それからヤズマットにめぐ、ささ送ってすまない。
孤独に絶えられなかったんだ(どちらも不在)

ついてこい

次第に人が集まってくる。特に俺の上下の人は
エル鯖から来てくれて・・下の露天名とかお母さん
感動でむせび泣きそうだったわよ。そして、

ゴブリン

くもんちきキターー
ゴブリンキターーですよ。
あれ。ゴブリンさんって正常さんだったっけ。
まあゴブリンすぐ去って行きましたが。
彼を引き止められなかった俺は力不足でした。

24時に一応終了ってことで、最後に白チャで主張

sakebi

まあ正直参加人数少なかったけどさ、
22時ちょいにスレ建てて、しかもスレ主がキモかったのに
よく来てくれたよ。みんなありがとうというか
それだけ不満なんだなぁというか。
とにかく、お疲れ様でした!


〜追伸〜
なんか普通にデモやるチャンスを
お母さんがつぶした気がしないでもない。
posted by: 香貫花 | コルムオンライン | 00:52 | comments(0) | - |
\(^o^)/
101倍
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「経験値2倍と聞いて狩りをしていたら
101倍になっていた」

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
2倍30分60分フリチケ併用だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと美味しいものの片鱗を味わったぜ・・・


ふざけてスピキャスにふってしまったので
是非巻き戻してくださいね!
もっともこれ普通にマスタリに振ってたら
「廃人にとっちゃ誤差みたいな数字なんだから戻すな!戻すな!」
とか言うと思うけど俺。まあ客観的に見ると戻さないとイカンでしょ
続きを読む >>
posted by: 香貫花 | コルムオンライン | 22:23 | comments(3) | - |
今日のカッコイイ人
タイトル 来月からw  投稿者 hanatare

初めてインできますw名前はまだですが見かけたら┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪ですw


無茶言いやがるぜ・・('A`)
posted by: 香貫花 | コルムオンライン | 17:20 | comments(5) | - |
また頭装備が変わる
ついついスカウターF+9を買って強化。
(100Mで購入。def119EGO24INT7)
これを+10にする大作戦。さてどこで強化するか。

前+9ベルトを ダルギおばあちゃまに燃やされて
「糞ババアが!どうせお前平良とみみたいな
 ツラしてやがるんだろ!なにがおばあだ、お前の顔は
 怖いんじゃ!!しわくちゃ宇宙人みたいなんじゃ!」
という感じでダルギに不満なんだかとみに不満なんだか
みたいになってたので、強化してもらう人を
ジュウの防具屋ボボに変更。

ボボと言うと九州方言で言う女性器のことですね。
ボボが防具を売るというのは貞操観念の薄れてきた
現代人へのコルム開発陣からの警鐘かもしれません。

というわけでボボに任せます!いけーー!
(ちなみに俺も九州っ子だがボボ言わない地方)


女性器「いよいよ完成です。
 伝説の武具が誕生したことを祝いましょう」


やったーー!
今後もボボに頼むことにします。
つーか翻訳時に名前変えたがよかったのでは・・?

今回記事を書くにあたり参考にさせていただいたサイト
http://www.cloud.st/nine/z/za.jsp?name
=146
posted by: 香貫花 | コルムオンライン | 01:01 | comments(0) | - |
ちょwww
2ちゃんニル鯖スレのまとめというかパクリというか・・
晒し含みます
続きを読む >>
posted by: 香貫花 | コルムオンライン | 22:59 | comments(3) | - |
色々あったみたいじゃな
GDを使った複製→できないようにふさいだらGD経験値がバグ→
撒き戻り!って感じなんですかね。
INしないでヘラクレスの栄光遊んでたんで
よくわからないですが・・

前もメンテ明けに特定狩場でモンス倒すと
GDがレベル200になるってバグがあったらしいし
GD200レベルバグは注意したがいいですね。
前も撒き戻ったし。

次の大規模アップデートも大変そうですな('A`)

忘却大陸アップデートの時も倉庫消失おきまくって
巻き戻ってたし、しばらくは本気狩りしないほうがいいかもしれん。
とはいえアップデート直後だけいいものがドロップしたりするし・・
(その後バランス考えて落とさなくなったり。最近だとマイティーハンマーか)
難しいですな。程々が一番ってかんじかなぁ。
posted by: 香貫花 | コルムオンライン | 22:44 | comments(0) | - |
バルバトス!他
鋼鉄の虎、バルバレスバルバトスですが
3Gで売れたという情報を
信頼できるスジから聞いてますが
今日シハで1・8Gでフリマに出てる。

波にチェイン覚えさせてるのに
売りに出てる(寿命は5月)

ハズレだったのか・・!
新GDってなんだったんだろう('A`)

でもボソコも昔は罠スキルとか
言われてたよね。

あと、詐欺露店激減してるね。
D装備のフリ詐欺とか見ない。

英語コルムは日本仕様そのまんまで笑った。
Gポテト(英語運営)手抜きすぎだろww
日本コルムで廃人に勝てなくて俺TUEEEできない人は
英語コルムオススメ。まだフリマに出ててるのが
1デカリキ、ライトソードとかいう世界じゃからな。
わしは日本にとどまるがのう、ほっほっほ・・
posted by: 香貫花 | コルムオンライン | 01:14 | comments(2) | - |